• mixiチェック

美容師スク-リング楽しいです♪

■2015/08/01 美容師スク-リング楽しいです♪
美容師スク-リング楽しいです♪
美容師通信課程第2回スク-リングが先週から始まりました。
昨日が9日目、毎日暑いですが、休まず通えています。

今回は7月21日からお盆休みを挟んで8月24日までの間に20日授業があります。
時間は9時10分~(昼休み50分)15時40分です。

前回は13日で、9時10分~18時まででした。
時間が短くなった分、日数が増えたのですが、時間が短い方が単純に「楽」ですね(^_^)

前回終了から4ヶ月間ありましたが、実技の自宅練習を一度もしませんでした(>_<)
学科のレポート提出のスピードもだんだんと落ち、締め切り間際に勉強したり、期限を過ぎた事も何度か…。

そもそも美容師免許がないと困る~というわけではないのに、わざわざ大変な事を始めてしまって…
と正直なところ、マイナス思考に陥りそうにもなっていたのですが…
いざスク-リングに行ってみると

『やっぱり楽しい!♪(^o^)』『勉強で頭使うっていいよね』
『元気な限りはたらく、そのために』
…と第1日目からすぐ又やる気が出て来ました♪

座学の授業では新しい事と同時に昔勉強したはずなのに忘れていた事や
今も知っているのに意識していない大切な事などを勉強し
とても良い頭の運動になっていると思います。

実技は未練習なので当然ながら、まだまだですが、頑張ろうと思います。

実際の美容師国家試験は2年後の(ちょうど今日)8月1日です。
今はまだ大丈夫…と気分的には余裕を持っていますが
1年後、1年半後、そして2年後はどうなっているでしょうか…

無事に試験当日を迎えられるように勉強しようと思います(^o^)v




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
フェイシャル・スペース・ドゥ
http://fsdo55.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区小松川4-76メゾン山元101
TEL:03-5858-6703
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/nBY2jA
アメブロ:http://goo.gl/LHUq2d
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆