フェイシャル・スペース・ドゥ ブログ

■2015/08/31 第2回スクーリング終了
第2回スクーリング終了
7月下旬からの美容師通信課程第2回スクーリングが先週の月曜日で終了しました。

20日間休まず出席し終了しましたが、スクーリング前の自宅練習をしていなかった為
実技の授業では上手く出来ずに大変でした。・・・
■2015/08/12 水色のお湯で涼しく
水色のお湯で涼しく
相変わらず暑いですね。
先週までの8日連続猛暑日ほどではないはずですが、それでも毎日最高気温が33度となると、暑くて疲れます。

単に暑くて疲れるというだけでなく、暑い屋外とエアコンを効かせた室内との・・・
■2015/08/03 課題提出
課題提出
毎日暑いですね。
屋外でのお仕事の方達、大変だと思います(>_<)
私は昼間外を歩くのは、必要最低限だけにしています。
5分10分歩くだけでも暑くて疲れてしまいます(^_^;)

そんな暑い昨日日曜日は、お客様・・・
■2015/08/01 美容師スク-リング楽しいです♪
美容師スク-リング楽しいです♪
美容師通信課程第2回スク-リングが先週から始まりました。
昨日が9日目、毎日暑いですが、休まず通えています。

今回は7月21日からお盆休みを挟んで8月24日までの間に20日授業があります。
時間は9時10分・・・
■2015/07/25 隅田川花火
隅田川花火
今夜は隅田川の花火大会です。

…が、会場に行く元気はありません。
ちょっと外に出てみましたが、音は聞こえど花火は見えず…
近いんですけどね!

昔昔、葛飾柴又に住んでいた頃は江戸川の土手の花火大会・・・
■2015/07/21 夏仕様
夏仕様
もう夏…!
昨日は暑かったですね(>_<)
今日も暑くなりそうです。

サロンのカーテンをベージュから水色に変え
小物も夏向けの物を置きました。
少しでも涼しげに…♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2015/07/19 暑かったです!梅雨明けしました
暑かったです!梅雨明けしました
関東甲信越地方は今日「梅雨明けしたとみられる」と発表されました。

「…とみられる」って、梅雨明け宣言の後に又雨が続いてしまった時に
「やっぱりまだでした」と言えるように出来た言い方ですよね(^_^;)
・・・
■2015/07/11 「梨の香り」癒されます
「梨の香り」癒されます
先月初めに問屋さんで見つけて「かわいい!」と箱買いしたフェイスマスク。

香りやしっとり感がとても良くて、もっと買っておこうと
次に問屋さんに行ったら売り切れで入荷も未定だった
あの「梨の香り」の・・・
■2015/07/09 ファミリーレストランで(^_^)
ファミリーレストランで(^_^)
お昼に行ったファミリーレストランで「いいなっ♪」と思う事がありました。

雨の日はどこでも入口に傘袋がありますが、今日のお店には
濡れた服やバッグを拭けるようにペーパーが用意されていました。

ちょ・・・
■2015/07/01 美容師通信課程「衛生管理」
美容師通信課程「衛生管理」
前回の難しすぎた「情報技術」(5月6日付ブログ参照)から
しばらく遠ざかっていた美容師通信課程レポート。

昨日「提出期日6月30日」の未提出課題を発見し、「いけない!」と思いながらもそのままに…。
本日・・・
■2015/06/30 7月8月ご予約状況
7月8月ご予約状況
皆様いつもご利用くださいまして誠に有難うございます。
7月8月ご予約頂けます日時をお知らせ致します。

7月後半から8月にかけ現在勉強中の美容師通信課程のスク-リング出席のため
営業日が少なくなってお・・・
■2015/06/29 エコキャップ
エコキャップ
お茶 お水 お茶 お水 少~しジュース…のキャップが、たまりました。
ペットボトル飲料は あまり飲まないので、これで2年分くらいだと思います。

近所の信用金庫で回収しているので、持って行きます。

・・・
■2015/06/23 東京江戸川区、雨と雷
家にいます。

先ほどから雨と雷がスゴいです。
続いてます。
お仕事帰りなどで外にいる方々、大丈夫でしょうか(ToT)

まだまだ続いてます(>_<)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*・・・
■2015/06/22 窓にみどり
窓にみどり
本日の関東地方は梅雨の晴れ間。快晴ではないですが…。

暑すぎる事もなく、ほどほどに過ごしやすいです。

当サロンの洗面所の窓にみどりの葉が見えます。

お隣の庭の木なんですが、見え方がちょうどいい・・・
■2015/06/21 父の日に贈る花
父の日に贈る花
6月の第3日曜日、本日は「父の日」です。

「母の日」にくらべて地味で忘れられがちな「父の日」でしたが
最近はギフト商戦のため、母の日が終わるとすぐ店頭やテレビで宣伝が始まるので
忘れられる事はなく・・・
■2015/06/19 ミシンがけと片付け
ミシンがけと片付け
東京は今日は一日雨降りです。
やっぱり梅雨なんですね。
小降りになって、止むのかなと思うと又大降りになったり…。

本日はお客様のご予約もなく、ミシンがけと不要品の片付けをしています。

ミシンで作・・・
■2015/06/14 佐伯チズトークショー
佐伯チズトークショー
本日は東京品川で開催された佐伯チズトークショーに行って参りました。

先日の大宮でのトークショーでは、友人と共にお客様側でお話を聞いていただけでしたが
本日はスタッフとして参加致しました。

会場・・・
■2015/06/10 富士山の天然水ウォーターサーバー
富士山の天然水ウォーターサーバー
今日は晴れて暑いですね。
東京の最高温度は28℃だそうです。
今週の土曜日は32℃まで上がるとか!まだ6月なのに…。
7月8月の暑さが思いやられます。

写真は当サロンにあるウォーターサーバーです。
先月家・・・
■2015/06/09 続 梨の香り
続  梨の香り
本日又、浅草橋の問屋さんに行って参りました。

先日の梨の香りのフェイスマスクを実際に試してみて、とても良かったので
追加購入しようと思ったのです。

思ったのですが…… 売り切れでした(ToT)
次・・・
■2015/06/08 6月8日 ローションパックの日
6月8日 ローションパックの日
本日6月8日は「ローションパックの日」です。

私が卒業した佐伯式美肌塾チャモロジースクールの校長
「美肌師 佐伯チズ」先生といえば「ローションパック」!♪
もちろん それだけではなく、クレンジン・・・
■2015/06/07 ポスターとチラシを出しました
ポスターとチラシを出しました
今日はいいお天気ですね。
少し暑いですが、部屋の窓を開けると風が入って気持ちがいいです。

外に出て写真を撮りました。
このように先週から表にサロンのポスターとチラシを出しています。

当サロンの・・・
■2015/06/06 グレープフルーツの香り
グレープフルーツの香り
昨日の話題はフェイスマスクの「梨の香り」でしたが
今日は「グレープフルーツの香り」です。

先日行った東京ビッグサイトのビューティー ワールド ジャパンで注文した商品が
在庫切れだった為、遅れて本日・・・
■2015/06/05 梨の香り~♪
梨の香り~♪
昨日浅草橋の問屋さんで 新商品を発見し、すご~くかわいいので箱買いしてしまいました。

黄色と水色の、あの梨の妖精のフェイスマスクです。
少し前から歌舞伎の顔柄が大人気で売れていましたが、とうとう梨・・・
■2015/06/03 ふくろう
先ほどTVを見ておりましたら…

毎年 屋根裏部屋にふくろうが来て卵を産み、育てずに雛を置いて行ってしまうという広島県のお家のお話。

そのお宅の方が 親鳥の代わりにひなの面倒を見ているんですが、その様・・・
■2015/05/30 今日は運動会
今日は運動会
今日はサロンのすぐ近く、昔息子達が通っていた小学校の運動会に行って来ました。

今は校舎が新しくなり、知っている先生方もいませんが、当然ながら『校歌』は変わらず
応援合戦で子供達が歌うのを聞いて懐・・・
■2015/05/25 初『佐伯式フェイシャル&デコルテトリートメント』
初『佐伯式フェイシャル&デコルテトリートメント』
当サロンの各コースは全て
美肌師 佐伯チズ考案の『佐伯式フェイシャル&デコルテトリートメント』を
ベースにしておりますが、正式な『佐伯式』コース(150分)は
4月のリニューアル以降の新メニューです。

・・・
■2015/05/21 青空
青空
おはようございます。

関東地方、明け方の雷が凄かったですね!(>_<)
ピカッと光ってから音がするまでは少し時間があって
その後の音が大きくて長い!! しかも何回か。

起きて窓を開けると寒かったです・・・
■2015/05/20 ビューティーワールドジャパン
ビューティーワールドジャパン
東京ビッグサイトにて5月18日から開催されていた
美容イベント「ビューティーワールドジャパン」
3日目最終日の本日、行って参りました。

人がいっぱいの会場内を歩くと、化粧品やサプリメントや美容機器の・・・
■2015/05/20 ビッグサイトで朝食
ビッグサイトで朝食
今日は東京ビッグサイトの「ビューティーワールドジャパン」に来ています。

中に入る前に外のテーブルで朝食です。良い天気で風も心地よいです。

中は人がいっぱいだと思います。腹ごしらえしてから行きま・・・
■2015/05/17 5月6月ご予約状況
5月6月ご予約状況
5月6月ご予約頂けます日時をお知らせ致します。

これまでご来店頂きましたお客様、初めてのお客様も
お気軽にご予約くださいますよう、お待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。

☆ご予約頂け・・・

戻る